SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

東京ステーションホテルへ♪ [観光地巡ります。]

先月の東京行き、
がんばって豪華な旅にしてみまして、1泊だけ 【東京ステーションホテル】 へ!
http://www.tokyostationhotel.jp/

IMGP7766.JPG

東京駅に直結、東京駅の建物内にあって、開業は1915(大正4)年。
時を経て、東京駅の復元工事とともに、2012年リニューアルされました。

IMGP7787.JPG

外壁レンガは、1,2階部分が創建時のレンガが残り、3階部分は新設。
でも、境目はよくわかりません!それもそのはず、
下層と調和するように特別に製作されたレンガだそうです。
IMGP7787.JPG
大正時代の焼きムラを表現するため、
色合いが異なる3種のレンガが用いているそう。さすが!

内装はすべてリニューアル。
丸の内南口の、ドーム。レリーフは、写真などの史料をもとに忠実に再現。
この上部にある窓のある部屋が、客室なんですの!
IMGP7797.JPG

この南ドーム側の入口を入ると、真っ白な廊下。
一歩進むたびに、お城に入っていく気分です。
IMGP7767.JPG

3階の廊下。奥が見えないほど長い!ここを通って客室へ。
IMGP7764.JPG

案内されたお部屋は・・・
IMGP7694.JPG

「DOME SIDE(ドームサイド)」という種類で、天井が約4m!
窓から丸の内口が見えます。あのドームのところだよ。

IMGP7773.JPG

お部屋から丸の内口が見えるということは、
アチラからも、コチラが見えるということ。
待ち合わせている友人が、私を撮ってる、の図。
IMGP7771.JPG


IMGP7704.JPG
洗面所も完璧[ぴかぴか(新しい)]

IMGP7706.JPG
バスは、大きな浴槽と、なんと天井にシャワー。

IMGP7707.JPG
こちらはテレビと、文机。丸い綺麗なのは鏡!

さらに、コチラ!
IMGP7716.JPG
ホテルオリジナルの原稿用紙風メモ用紙と、ボールペン。
机とベッドサイドの2箇所も!
もー、文具好きにはたまらないです。

そして、隣接する<東京中央郵便局>で限定販売されていたのは・・・
IMGP7808.JPG
東京駅をモチーフにした、マスキングテープと便せん。
駅じゃなくてホテル目的なんですけどね、やっぱ買っちゃいますよね。


いつも泊まるホテルに比べるとお値段3~4倍はありますが
心地よい環境と、行き届いたサービスに囲まれ、快適さは10倍以上!
出すだけのことはあるな~と、ひとつ大人の階段を上がった気分です。


そうそう、朝食は自然光のアトリウムでビュッフェ。
和洋、信じられないくらいの種類の多さ&豪華さ。おいしかった~
お粥コーナーのちょっとした付け合せが、イカとウニと和え物だったときは
「えー!!」って大声で言いそうでした。

IMGP7755.JPG
紅茶はもちろんオーガニック。とっっても いい香り。

丁寧に設えられた空間に身を置くと、
この面倒くさがりの私までもが丁寧に過ごしてしまいます。
非日常の空間で、自分を再発見できました。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。