SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

佐賀に行くなら~ part.2 [観光地巡ります。]

佐賀の仕事の最終日、どうしても行きたかったのが

◆【鶴乃堂本舗】

DSC_9584.jpg

ほっかほかの肉まんが大評判[exclamation]

番組コーナー収録で、代理店さんから差し入れでいただいたのが初対面。

なんておいしいのだーーー!とスタッフ全員で収録を忘れるほど興奮しました。


実際、店舗に行ってみると~

DSC_9582.jpg

いろいろある~[揺れるハート]


この日、リピートしたのが、「甘酒まんじゅう」「玉子まんじゅう」、

そして、季節もののおはぎも購入しました。

IMG_20180528_214816.jpg

甘酒まんじゅうは、皮もおいしいし、中身の粒あんが絶妙~!

しっかり甘いのに、甘すぎなーい。ちょうど好き味なのです。

玉子まんじゅうは、この黄色い生地のふわふわ感、枕にして寝たい。。

アクセントのレーズンが効いてます。


お店は、佐賀城跡の近く、佐嘉神社のお隣(郵便局の並び)にあります。

私が物色している最中も、車で乗り付けた女性が、

車のエンジンかけたまま買い物するという(笑)、すごいファンぶり。

他のも全部食べたいです。



◆はずせないお店が、フルーツパーラーの【アニバーサリー】


 果物屋さんが提供するパフェが、とってもおいしいのです。

DSC_9775.jpg

頼んだのは、「いちごとマンゴーのパフェ」のMサイズ ¥950!

この大きさで!?と驚かれると思いますが、それだけではない!

なんのなんの、おいしさがハンパないんです。すごいんです。

フルーツはもちろん、アイスクリームに悶絶~

友人と2人、本当に黙ってしまいました。


ちなみに、パフェを頼むと、カットフルーツがついてきますのよ。贅沢~

DSC_9778.jpg
DSC_9780.jpg

夕方からしかOPENしていないのですが、

お店の時間に合わせて、佐賀に出かけたくなるほどの絶品。

多少並んでも、多少寒くても、ここには行くべき!



◆パフェのお店、【フルーツガーデン 新・SUN(シンサン)】


 いろいろ入っているパフェを注文しました。すご!

DSC_9505.jpg

マスクメロン、いちご、グレープフルーツ、キウイ、柿、金柑、ざくろetc...

フルーツ1つ1つが、それぞれ、どれ~もおいしいんです。

リンゴとか、感激するシャッキシャキ感と旨味で、

友人と、「これ、家でなかなか食べないレベルのだよね」と。


店舗1Fには、贈答用の上等なフルーツがたくさん販売されています。

フルーツ畑に迷い込んだような幸福感を味わえます☆


佐賀にパフェの人気店が多いのは、なぜ??

ご存知の方、ぜひ教えてくだされ。



ちなみに~

佐賀の仕事の最終日、いちご農家のリスナーさんから

ホンモノをいただきました。

IMG_20180330_071629.jpg

生放送中にいただいたら、スタジオにいちごの甘い香りが充満しました。

シアワセでした~ ありがとうございました。



◆夜明け前の【佐賀バルーンミュージアム】



真冬の朝の番組を担当するということは、

まだ暗いうちに出勤するということ。

唯一といっていいくらいの(笑)楽しみが、タクシーの車窓からのこの景色でした。

DSC_9488.jpg

キレイ。

夜間も、明かりを灯してらっしゃるんですね。この眺めに、ホッとしたものです。

逆に、3月に入って夜明けが早くなると、この美しさが際立たなくなり、

それはそれで、うれしいような、寂しいような。


DSC_8618.jpg


DSC_8814.jpg


                           (part.3へつづく!)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。