SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

2年連続、ISOTへ! [文房具たち。]

7月4日~6日にかけて東京ビッグサイトで開催された

【第29回 国際 文具・紙製品展】(通称:ISOT(イソット))へ

今年も「PRサポーター」として行ってきました。

DSC_1110.jpg

そもそもは、文具業界の卸業者、小売業者の商談会なのですが、

去年から、SNSで情報発信する一般人(要審査)も、インフルエンサーとして

会場に入れてもらえるようになったのです。


DSC_1157[2].jpg

DSC_1177[1].jpg

文具エリアには、360社ものブースが出展!広い!多い!

うれしい悲鳴です。

去年は午後に入場して、休憩ナシでヘトヘトになるまで歩いたので、

今年は、昼食持参で午前中に入場し、途中に休憩をはさんで

合計12,000歩、歩きまくりました~

くたびれて足が棒!だけど、刺激的!




◆「LIHIT LAB. (リヒトラブ)」

職場が和むキュートなアイテムから、

ノマドワーカーにオススメの“立つ”バッグインバッグ等のスタイリッシュなアイテムまで、

文具から雑貨に至るまで、幅広いラインナップが魅力的でした。


かわいい動物のシリーズ、シリコン製の「プニラボ」。

新しいアイテムは、マグネットのバンドとピン。


DSC_1132.jpg

DSC_1129[1].jpg

PC周辺やイヤホンのコードをまとめて、マグネットが付く壁に整理したり、

ペン類、お菓子の袋をくるっとまとめたり。いろいろ工夫できそう。


職場のデスクに1つあるだけで、和みそうですよね。

他にも、ペンケースや、こんな電子レンジで温める湯たんぽもありました~


DSC_1133[1].jpg


DSC_1128[1].jpg

このカッコ良さに、惚れてしまった「キャリングプレート」。

バッグインバッグが取り出したら、自立するって、スゴクない??

クッション性のある生地の手触りも◎

外出先のカフェで、無駄に出してしまいそうです。


名札をつけてブースを訪れた私に

「PRサポーターさんですね?サンプルをぜひ!」と

渡してくださったのがコチラ。

DSC_1142[1].jpg


特に、「hirakunoツイストノート」というリングノートに驚き。


DSC_1598a.jpg

中身のページの抜き差しが、ラク!

普通のバインダーのように上下にフックがあるわけではなく、

交換したいページを開いて、上下斜めに軽く引くだけで、リングが外れます。

DSC_1597.jpg

再び閉じるときは、リングをそっとつまめばOK。



◆「Schuneider(シュナイダー)」

海外のメーカーも数多く出展しています。

こちらは、今年創立80周年のドイツ屈指の筆記具ブランドです。

DSC_1122[1].jpg

DSC_1124[2].jpg

DSC_1121[1].jpg

欧州ならではの色鮮やかさと、日本にないデザインが目を引きます。



◆「KING JIM(キングジム)」

DSC_1119[1].jpg

机周りのデッドスペースを活かした収納「desk pocket」に、

「マウスブリッジ」、「ディスプレイボード」etc...

デスクまるごと展示されてて、こんなアイテム揃えられたら
職場がたのしいだろ~な~と、妄想が進みます。



#ISOT #リヒトラブ #Schuneider #シュナイダー #キングジム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。