SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

佐賀に行くなら~ part.1 [観光地巡ります。]

今年初めに仕事で佐賀に通って、毎週2泊して、
初めて知った魅力もたくさんありました。



◆佐賀市の中心部にある「中央マーケット」の中には

 【ぎょうざ屋】という名の餃子屋さんがあります。


「ぎょうざ定食」ですと、10個のぎょうざのうち、

焼餃子と水餃子の比率を自由に頼めるというパラダイス!

私は焼6:水4にしてみました。


焼餃子はもちろん、スープに入った水餃子が予想以上においしくて、

期間中、どうして1回しか行かなかったのだろう[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

今更ながら口惜しいくらいです!(写真撮り忘れ[たらーっ(汗)]



◆その「ぎょうざ屋」のほど近くにある【南吉】(なんきち)も、餃子屋さん。


昼下がりにオープンするので、ランチには行けず、

ようやく行けたのが3月最終週。ギリセーフ!


DSC_9640.jpg

注文したら、皮で1つ1つ包んでくれました。

焼餃子は、タレに、ネギをたっぷり入れていただきます。


DSC_9646.jpg

水餃子は、もちもちが◎


DSC_9642.jpg

オムレツ!ぷっくりふくらんだ中には、餃子の餡が入っています。

_20180329_110600.JPG

ご夫婦二人での営業されていますが、コンパクトな店内に

次々とお客さんがいらしてました。さすが人気店。



◆656広場(ムツゴロウ)の近くには、佐賀色の濃い看板もあるよ。
DSC_8824.jpg
J1サガン鳥栖の、ですね~
試合当日になると、JR佐賀駅でこの色合いの応援ユニフォームを着た
サポーターの方々を見かけました。



◆ランチとしては正直、量が多すぎ!だけど(笑)

JR佐賀駅近くの【ミール珈屋凪(こやなぎ)】では「ヒデシマライス」をいただきました。


ドライカレーのオムライスに、カレーがかかっとります。

DSC_9051.jpg

カレーの海に溺れかけた(笑)

メニューだけでなく、テーブルもパンチがある~

DSC_9049.jpg

・・・懐かしのゲーム機[exclamation]なんだか心和みつつ、興奮。

(私はこのゲーム機世代ではありませんが。。)

お店の人によると、どうにかしたら動くかも、とのこと。



動いたぶんだけ、発見アリ。

面白いモノは意外なところにあったりしますね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

LargeKzOh

 20年程前に彼岸に旅立った親父とのが鳥栖@佐賀県出身で、自分も何回か訪ねた事がありますが、遠い記憶となりました。
 で、このブログを楽しみにお待ち致します。
by LargeKzOh (2018-05-24 19:50) 

yoneko

LargeKzOh様→コメントありがとうございます。
お父様が鳥栖ご出身なのですね。
鳥栖は残念ながら降り立たなかったのですが。。。
part.2もお楽しみになさってくださーい!
by yoneko (2018-05-25 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。