SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

文房具ラジオ 10.ミシン目カッター [文房具たち。]

cross fm 「Brandnew!Sunday」(日・7:00~10:45)にて
文房具愛を語らせてもらっています[黒ハート] 熱くなりすぎても引かないで[あせあせ(飛び散る汗)]

【オルファ 「ミシン目ロータリー」】は 夢のようなカッター!

IMGP7532.JPG

この円形の刃をコロコロっと転がすだけで、ミシン目が入るのです。
チケット作りに最適!
IMGP7534.JPG

あれ、でも私って、そんなにチケット作るんだっけ??

IMGP7537.JPG

んー
作らへんなー

でも、いつものノートを「切り離せるノート」にしたり、
仕事の資料を現地で切り離せるようにしたり、
このカッターにしかできないことが、ある!ある!

IMGP7540.JPG
たまには無意味にコロコロして、
ペリペリペリ~と切り離す時の感触を楽しんで遊ぶこともできる[ハートたち(複数ハート)]

転がし続けたいカッターです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大濠公園そばで♪ [食べちゃった。]

何かあったら、ここに行こう!と決めている
私にとっての駆け込み寺みたいなケーキ屋さん&Cafeがあります。

今回は、東京から帰省した、とあるボーカリストを連れてきました。
ここのケーキ食べさせたかったんだ~♪

「KURUMI(クルミ)」です。
IMGP7828.JPG
お店の前に立って、「ここよ」と言ったら、
そのボーカリストはこう言いました。「さりげねぇ~!」

さすが。名コメントです(笑)

2階の窓側のテーブルで、真剣に人生の岐路の話をしながら、
ケーキを一口食べて・・・その人は言いました。

「バリうっ!(=バリうま、の「ま」が消えた)

IMGP7823.JPG

「何の話しよったっけ??」だって。
そう、悩みもふわーっと溶かしてしまうような、魔法のケーキなんです。

おいしいものって、話を中断させるよね(笑)
そういうモノに出会えた時が、サイコーに嬉しい!
そして共有できる人が見つかると、もっと嬉しい!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。