SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

天神のど真ん中に、宮崎。~第48回宮崎県人祭~ [今日のできごと。]

福岡在住の宮崎ゆかりの人が参加する、
年に一度のお祭り「宮崎県人祭」。

エフエム宮崎 出身というご縁で、
何度も参加させてもらってましたが、
今回は初めての司会でした~

2014年10月23日、福岡市天神。
「第48回 宮崎県人祭」が開催される直前の会場の様子。
IMGP7891.JPG

今年は、副知事、県議会議長、日南市長、都城の副市長などの来賓がご出席。
毎年ここで聞く宮崎現状報告が、実は好きなのです。

さて、パーティーのお料理はというと
福岡にある宮崎のお店も料理を提供してくださり、
「プーラビーダ!」のチキン南蛮、「とんぼ」の地頭鶏タタキ、
「我夢酒楽(がむしゃら)」の手羽先、「どれみ」の冷汁!
一度に食べられるなんて!

そして、「博多みやちく」の宮崎牛~
今年は、リブロースとサーロイン、計20kgが用意されたそうです!
IMGP7892.JPG
いい眺めだわ~[ぴかぴか(新しい)]

各テーブルのフダは、宮交のバス停。
今年は初めて、宮崎日日新聞の地方版の区分で分けられました。
IMGP7898.JPG

パーティー中の写真は、司会にくびったけで
撮っておりませんで...

そろそろ、お開きの時間が近づいてまいりました。
総勢300人の参加者で 万歳三唱!
IMGP7894.JPG

帰り、物産コーナーで手に入れた、ウマイモノ!
IMGP7899.JPG

都城の 「肉のふくしま」 の 『極上スパイス 喜(よろこび)』
「どんな安いお肉でもおいしくなります」と言われて、即購入。
醤油パウダーが入ってるんだってよ。ホントにおいしかったです。

スコールのマンゴー味~
IMGP7904.JPG


「同郷」というつながりが、こんなにまでも
温かく、強いものだったとは!と 毎回思うのです。
学校の同窓会やOBOG会ともまた違った
ふんわりした雰囲気と結束力は、
「今の宮崎を応援したい、応援しよう」という気持ちが
強くあるからかも知れません。

みなさん、また来年お会いしましょう!

[次項有]年に一度の県人祭まで待てない若者、必見!
「福岡みやざき応援団」という名でfacebookでグループを作り、
月に一度、例会と称した飲み会を開催中です~
(今日現在 367人がメンバー登録)
宮崎県出身、またはゆかりのある方で、
興味ある場合はぜひご連絡を。
ご参加お待ちしています~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。