SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

日本語案内を担当しています。 [お知らせ]

福岡の天神と中洲の間に位置する、このレトロな洋館。

【旧福岡県公会堂 貴賓館】という建物です。(国指定重要文化財)


DSC_9974.jpg

「知ってるよ~」って方も、中に入ったことは??

「行ったことあるよ~」って方、では最近は?? 3月末以降は??


実は、美装化工事され、春にリニューアルオープンされてます。

明治時代に建設された当時の面影はそのままに、

壁紙も、木の床も、天井も、とても綺麗ですよ~

DSC_9956.jpg

DSC_9959.jpg

それに伴い、多言語Wi-Fi音声ガイドが設置されました。

日本語、英語、中国語、韓国語です。

で!

その日本語ガイドのアナウンスを、わたくしめが担当させていただいております。なんという光栄!


来館者のスマホを、各自で操作して聴いていただくシステムです。

訪ねられた際には、ぜひともお聴きください。

(天井の「青空」のエピソードも、あるよ)

DSC_9937.jpg

 入館料は、大人200円、激安!

しかも65歳以上は無料です。


建物内には、時が止まったような雰囲気のカフェもあります。

喧騒を逃れる場所としては、もってこいです。

DSC_9964.jpg

天神・中洲近辺でオアシスをお探しの方は、ぜひ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。