SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

フクオカ クラフトマーケットへ! [福岡もいいクサ。]

小雨の日曜日、
護国神社で開催された「フクオカ クラフトマーケット」に行きました。

陶器や木工、雑貨などいろいろなジャンルの作り手の方が、
作品を直接販売するイベントです。

IMGP0163.JPG
屋内外の会場に、約40店舗。
IMGP0162.JPG

雨は残念だけれど、
それでも結構たくさんのお客さんが来ていました。
雨の中でも来た人は、よっぽど好きな人でしょうから、
より濃い空間になっていたように思います。

手に入れたもの。

IMGP0166.JPG
ちっちゃなイス ¥500 (ちびくまのおみせ)

IMGP0168.JPG
水差し ¥2000 (野乃窯/宮若市)

大きさはと言うと・・・
IMGP0169.JPG
こんなに小さい!
足が8つあって、つまり「タコ」なのですよ。かわいい~
IMGP0171.JPG


ピッチャー(またはミニ花瓶に)
IMGP0175.JPG
¥1000くらい (新井真之/大分県臼杵市)

IMGP0178.JPG
レンコンみたいな豆皿は、おまけでくださいました[手(チョキ)]


そして、桜坂の手芸店「トゥッティー・フルッティー」の
ワークショップで、初めて「ロウ引き封筒」を作りました。
IMGP0179.JPG
ロウの粉と、アイロンと、キッチンペーパーだけで簡単にできる!
嬉しくてひゃっひゃなっちゃいました。
ちなみに、元の紙との違いは・・・
IMGP0181.JPG
左)元の紙  右)ロウ引き
ロウ引きすると、水や油に強い紙になるんだそうです。
「手作りのお菓子を入れられますよ」って言われたけど、
手作りお菓子を作らんからなぁ!
単純にクラフトとしても魅力あるロウ引きです。

製作者と直接話せて、いろんなお客さんも来ていて
交流の場っぽいところが好きでした。
どっかの店と仲良くなりたいなぁ~と、自分の縁が広がっていく予感。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。