SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

ハワイ旅~⑨お気に入りたち~ [観光地巡ります。]

スケジュールぎちぎちで、くたびれたりもしましたが、
総合的には、なんともまぁ楽しかったこと[exclamation×2][exclamation×2]

観光客を大歓迎!してくれる島の人々と、
日本語もちょこちょこ通じる安心感、
カラリとした暑さ、色鮮やかな花 etc...
雰囲気がよかったです、とだけ言うのは何だか気が引けるけど、
ハワイの良さってその「空気」なのかもと思いました。

いろいろと、気に入ったものは---

宿泊したホテル「エンバシー・スイート-ワイキキ・ビーチ・ウォーク」の
フルーツウォーター(って呼ぶのかは不明)。ロビーに毎日ありました。
うちの家族が「ロビーの美味しい水[黒ハート]」と呼んでいたのがコチラ。
P1060409.JPG
オレンジが多いバージョン。

P1060701.JPG
イチゴも入っているバージョン。

水は透明だけど、ちゃんとフルーツの味がする!
夕方になるにつれ味が濃くなります。もちろん無料~

ホテルの朝食は、毎日屋外テラスで。
おこぼれをもらおうとする小鳥の熱い視線を感じつつ、
P1060595.JPG
自分で選んだ具材を使って、目の前で作ってくれるオムレツとか、
パンケーキとか、それにかけるホットシロップとか。

連日、青空。朝から家族でワイワイ言うのが楽しかったです。
P1060316.JPG


そして、ホテルの向かいにあった、
「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」のマンゴーアイス[揺れるハート]
P1060414.JPG
大きい!美味しい!($4)
もう少し小さいサイズがあってもいいのになぁと思うけど...


ステーキを堪能したのは
ホテルと同じ建物「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」2階にある
「RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE (ルース クリス ステーキ ハウス)」。
P1060577.JPG
マリネして焼いたお肉が美味しかった~
値段はお高めでしたが。
P1060580.JPG


「フォーチュンクッキー」。
クッキーの中にメッセージ(おみくじ?)が入っています。
高校の時に英語教材の雑誌で見て憧れた異国のお菓子、初めて食べたよ。
P1060774.JPG
風向きは変えられないけど、帆の向きは変えられる、という意味。
なるほど、アメリカらしいっ
一つづつ違う言葉が書いてあります。


コチラは、ホテルの部屋にあった石鹸。
香りがとっても好きになり、いくつも持って帰りました。
P1060807.JPG
「Crabtree & Evelyn」のアボカド・オリーブ・バジル。
ネットで調べたら、イギリスの石鹸だった!


さあ、そしてワイキキビーチ[リゾート]
このカップルはミシガンから来たそうで。男性はipad を操作中。すごー
P1060878.JPG

溺れるアタシ。
P1060877.JPG

P1060879.JPG
母娘。私以上に波にビビる母は、ナント40年ぶりの海水浴でした!


そんなこんなで
両親との生まれて初めての海外旅行は
ひっきりなしに小事件が起きる珍道中となりましたが、
やっぱり、とっても嬉しい時間でした。
海外に行くと、その人の違う一面を知ることができるものですね。

さて私がこの旅で一番驚いたことは
今までの人生で一番たくさん「Thank you (ありがとう)」と言ったこと。
それも笑顔で。
帰国後、コンビニのレジで、満面の笑みを押し殺した自分がいました。
ニコニコしててもいいんですけどね、日本じゃ、ちょっと変?な時も確かにあります。

サンキュー♪の心を忘れず、
もうすでに、次のハワイ旅を楽しみにしているのでした。

P1060472.JPG

P1060453.JPG


(完)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。