SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

宮崎県人祭♪ [宮崎いいよ!]

福岡県の宮崎県人会、【在福宮崎県人祭】に行ってきました。

IMGP0145.JPG
福岡市天神、西日本新聞社のビルの16階にある国際ホールに
約300人の“県人”のみなさま。

河野知事から、“宮崎報告”もありました。
IMGP0140.JPG

会場には宮崎の特産品がたくさん。
各社さまざまな焼酎もあるし~
IMGP0141.JPG

五ヶ瀬ワインとか~
IMGP0146.JPG

宮崎牛とか~
IMGP0147.JPG

かつお!
IMGP0149.JPG

各テーブルには、それぞれの地域の名札が。
IMGP0143.JPG


私は福岡県の古賀出身でありながら、
大学卒業後、㈱エフエム宮崎に就職し、7年間“宮崎市民だった”ということで、
今回初めて県人祭に参加させてもらいました。

“宮崎”つながりで集まった皆さんのテンションの高さが非常に興味深く、
会った瞬間仲間に入れてもらえるというか、
すでに知り合いだったみたいな雰囲気が嬉しかったです。
「あなた、どこ?」
から会話が始まって、輪がじゃんじゃん広がっていくのです。

行ってみるもんだなー
楽しかったなー
欲を言えばもっとたくさんの方と話したかったけれど、
とても充実した2時間となりました。

ありがとうございました[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。