SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

ポーチの中身⇒これで化けきります [私の定番]

画面に出るようになって4年目。
つまり、それまでのテキトーメイクから激変して3年が経ちました。
プロのメイクさんにメイクしてもらえるのは年2~3回で、
いつも自ら化けとります。
それも仕事、ってなわけでして。

常にいいものを探し求めている中で、
現在使用中の最強アイテムがこちら。
DSC04629b.JPG

後列左から、
〔目薬〕ジョンソン・アンド・ジョンソンの「バイシン」
・・・目の充血を取り除いてくれる優れもの。
   私はスタジオ生放送用、化粧ポーチ用、予備、3つ持ってます。

〔リップクリーム〕資生堂の「テラピンド」
・・・“オイルバー”と書いてあるのですが、その通り、スーっと唇に馴染むのがスキ。

〔アイシャドー〕 資生堂の「化粧惑星・ピュアバイオレット」
・・・コンビニで衝動買いしたわりには超使える!
   薄紫の方はパウダー用ブラシに取り、最後の仕上げに目の周囲にひと刷毛すると
   顔全体が柔らかな雰囲気に変わります。

前列左から、
〔コンシーラー〕クリニークの「ライン・スムージング・コンシーラー06」
・・・伸びが良く、クリニークの人気商品。私は小ブラシに取って塗ります。

〔ヘアクリップ〕益若つばさのコラボヘアアクセ(らしい。)
・・・コンビニで衝動買い。ビビットな色合いでテンション上がります。

化粧ノリがいいと、いい一日なんだよねー。
“肌へのご褒美として、週に一度は22時までに寝ましょう”
って雑誌に書いてあったけど、これがなかなか。
週に2回ぐらいそうしたいと夢見て、すでに数年が過ぎました...。

画面に出る人はメイクするのが当然と思っていたのですが、
いつぞやの「グータンヌーボー」に出演した菊川怜さんがこう言いました。
「わたし、今日メイクしてないんです」

・・・天は二物を与え過ぎ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

shiho

ジョンソン・アンド・ジョンソン ”バイシン”

・・・と、手帳にメモしました。
買いに行きます!!
by shiho (2009-06-10 16:38) 

yoneko

shihoさん→コメントありがとうございます。
この目薬はエフエム宮崎にいた頃に、
ある女性パーソナリティの方から教えてもらいました。
それ以来、愛用しています。
クチコミに勝る信頼度高い情報はないですよね~!
by yoneko (2009-06-10 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。