SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

願い事。 [私の定番]

鳥飼八幡宮によく行くようになりました。
DSC04465.JPG
ちょっと前までは、何気に来ても
「幸せになれますように」とお願いしていたのですが、
先月、ちょっとしためんどくさいことが起こりまして、
とある夜、バスの中で思い立って、突然バスを降り、
小走りで本殿前に行き、
藁にもすがる思いでお賽銭を入れたのであります。

「どうか、いい方向に向かいますように・・・!」

なんという切羽つまった感...
仕事上のことなので、逃げ出すわけにもいかず、
ギリギリの中で“神頼み”を思いついたわけで。

そうしたら翌日、なんとトラブルがトラブルでなくなり
ちゃんといい方向に向かい始めたのでした。やった★

そんな偶然か必然があってから、
まずはお礼参り、そしてお礼参り、お礼参り...と
いつも「あの時はありがとうございました」的なことを
つぶやきながら手を合わせています。

きっとご先祖様も見てくださってると思うんですよね~
「そんなに願うんなら、どうにかしてやらにゃいかんじゃろ」みたいな。
今回は鳥飼八幡宮と協力して子孫を胃痛から救おう、と。

生きてると、ありがたいことだらけ。
感謝を忘れず今日もがんばります。
DSC04466.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。