SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

真夜中のぶどう酒 [「よねこのしっぽ」]

「適量のお酒は幸運をもたらす」
と占いに書いてあって小躍りしてしまった。

でも待てよ。これ、占いじゃなくても、フツーに言えることだよね?
なんだか釈然としないながらも、信じたいことは信じて実践しよう。
早速、夜勤明けで帰宅した夜中、適量の赤ワインをいただきました。
1杯だけ。

最近、早起きして行く仕事が多いもんで
深酒は皆無で、若干、弱くなってんじゃにゃいのーってなかんじー

思いのほか早く酔ってきている自分を自覚しつつ、
ちょっとずつ味わっていくのがなんとも楽しい~

実はこの文章も、飲みながら書いています。
そう、同時進行!
ちょっと飲むと、頭ん中にコトバがワーッと溢れてくるの。
理性が外れるからかなぁ。

このまま ふわ~っと寝てしまうのを狙っています。

“社員に、斬新な企画を考えさせたいなら、
 会社にビールを飲める低いテーブルを”
と iモードを開発した女性が著書に書いていたのを思い出した!

お酒の力が、新たな頭の回路を動かしちゃうんですかね。
今なら何か出てきそうなきがする!
よしっ

その話、お酒飲みながらじゃ、だめ??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。