SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

文房具ラジオ 38.ジェットストリーム [文房具たち。]

これまで、cross fm 日曜日の番組でお届けしていた
文具コーナー「ナツコの箱」は、10月7日、きょうから、
「Brandnew!Saturday」(土・7:00~11:00)の8時台にお引越しして、
文房具愛を語らせてもらっています[黒ハート] 熱くなりすぎても引かないで[あせあせ(飛び散る汗)]

2014年4月にスタートしたこのコーナーも、3年半が経ちました。
初回にもご紹介したはず(記憶曖昧[あせあせ(飛び散る汗)])の
ボールペン【uni 三菱鉛筆 JETSTREAM(ジェットストリーム)】を
土曜ver.初回としてご紹介しました。

IMG_20171007_062314.jpg

現在手元には、7本あります!

もともと「ボールペン(黒・赤)+シャープペンシル」の
複合ペンが好きで、たまたま買ったのがジェットストリーム。
使ってみたら、その書き味のなめらかさと、黒インク&赤インクの色の濃さ、
そして、一画目にインクが溜まらずに書き始められるのが好きになり、愛用。

ある日、大事な1本を新幹線に忘れてしまい...
慌てた私は、その後、バッグ用、職場用、家用と同じものを購入。
さらに、出張先で忘れて買ったのもあれば、
ほぼ日手帳をネット購入した折、おまけで付いてきたり、
東京の「日本文具資料館」で入館記念にもらった大事な1本もあります。

日本文具資料館では、ボールペンをもらった私が
「うわ!ジェットストリームだ♡」と高揚すると、
受付の男性が「ジェットストリームは書きやすいんですよね~」と
初対面で意気投合するというおまけつき。

ジェットストリームの公式HPによると、
http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/jetstream/standard.html
筆記摩擦は、従来品より30~40%減少し、
インクは従来より2倍の濃度を実現したそうです(当社比)。
さらに、サラサラしたインクになれば
インク漏れ・逆流が心配されるわけですが、
それに対応するためのペン先が開発されたり、
もう、あらゆる技術が集結されているのです。

ボールペンの様々な人気ランキングでも、
だいだい1位を獲得しています。

書いてみるとわかる、書き心地!
ぜひ試し書きしてみてくださいね。

とはいえ、日本の文具の技術はすんごいので、
この他のブランドからも相当書きやすいものが出ています。
インクの粘着度合、色の濃さ、ボディの太さ・色 etc...

あなたのお気に入りの1本が見つかりますように~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。