SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

TOKYO 老舗グルメ [食べちゃった。]

新規オープンのお店より、
老舗に惹かれるのはなぜでしょう。

という訳で、今回は2軒。

◆江戸時代の1801年創業、200年の歴史を誇る、
  浅草の 【駒形どぜう】
  http://www.dozeu.com/
IMGP6143.JPG

初めての 「どぜうなべ」¥1,750
IMGP6135.JPG

これにネギをたっぷり乗せて
ぐつぐつを、はふはふしながら頂きます。
IMGP6136.JPG

左・「柳川なべ」¥1,500 も素晴らしくおいしい。
IMGP6139.JPG
ちょうど宮城の新米が入ってて、これがまたピカピカでおいしいの!

この雰囲気に、格別のだしの旨さ。
次もまた必ず来るよ~
IMGP6140.JPG


◆昭和6年創業の日本橋 【たいめいけん】
  http://www.taimeiken.co.jp/

大雨の夜、オーダーストップぎりぎりに入店して頼んだのは
IMGP6112.JPG
「ボルシチ」¥50 信じられない安さ。そしておいしい。

IMGP6113.JPG
これが、「タンポポオムライス」 ¥1,850
卵たっぷり、ライスが格別。

こうやって食べるんですの。ナイフを入れて~
IMGP6114.JPG

とろりん~
IMGP6115.JPG

老舗が長く続く理由は、やっぱり「味」。
当たり前のことを、当たり前に実感したのでした。
よし、味のある人間になろう。


おまけ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓
このオムライスと、なんか似てるネコ。
IMGP6118.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初めてのTDL★ネコの続き~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。