SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

新旧ご当地みやげ。 [食べちゃった。]

コレ、ご存知??

IMGP1759.JPG

佐賀県鹿島市にある、
日本三大稲荷の一つ「祐徳稲荷神社」のところで
昔から売られている人気の「ようかん」です。
有田陶器市の出店にあったので3本まとめ買い。
1本¥200と安価ながら、
バリおも(=とても面白い)&バリうま!(=とても美味しい)

IMGP1761.JPG
いわゆる、ところてん方式で押し出して、糸で切りますの。
これがゲーム感覚で非常に楽しく、やたらと切りたくなります。
老舗の優しい甘さです。


コチラは鹿児島のお土産の「薩摩揚げ」!

IMGP1676.JPG

新幹線のパッケージにだけ目がいっていたら・・・

IMGP1678.JPG
中身の薩摩揚げも新幹線型でした!

楽しいと、さらに美味しい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。