SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

佐世保へ。 [観光地巡ります。]

秋のある日。
IMGP0083.JPG

佐世保バーガーを食べに行きました。
IMGP0085.JPG
【Big Man】 元祖・ベーコンエッグバーガー ¥500
ベーコンと、ふわっと焼かれた卵と、美味しいマヨネーズを
主張せずともいい味のバンズが、挟んでいます。もう、ペロリなわけで。

お店は街中にあります。平日なのにお客さんびっしり。
IMGP0091.JPG
11時半すぎに入店で、あっという間に食べたら・・・
IMGP0087.JPG
まだ、正午になっていなかった。

メニューはまだいろいろありました。また次回来よう。
IMGP0092.JPG


すぐ次のお店!
と、いきたいところですが、お腹が空くまでのあいだ、展望台へ。

IMGP0098.JPG
【展海峰(てんかいほう)】

絶景!これぞ九十九島。
IMGP0096.JPG

せっかくなので、展望台もハシゴしまして、
こちらは【石岳展望台】からの眺め。 (パノラマ撮影)
IMGP0101.JPG
映画「ラストサムライ」の冒頭の島々のシーンは、
ここから撮影されたそうです!知らなかった!!

IMGP0108.JPG
佐世保の造船も見えたよ~ かっこいい~


ではそろそろお腹が空き始めたpm1:30頃、
展望台近くの【ゆきおじさんのハンバーガー】へ。
IMGP0112.JPG

IMGP0110.JPG
定番の佐世保バーガー ¥350
IMGP0109.JPG
大手チェーン店のそれよりも、
ハンバーグは肉厚だけど、あっさりしています。

帰りは夕方。なんて綺麗な空。
IMGP0117.JPG

道の駅「夕陽が丘そとめ」でみかんのシャーベットを食べました。
IMGP0124.JPG
ちょっと肌寒くなりつつも、
海や空、バーガーを全身ですい込んだ一日でした[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。