SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

早すぎて夢みたい。 [私の定番]

わたし、好きになったらとことん突き進むタイプです。

好きな入浴剤は、2kgごと買うし、
好きなミュージシャンのライブは、
寝ないでも、飛行機乗ってでも観に行きます。
好きな劇団の芝居は、DVDを何度も観過ぎて、
そろそろ台詞を暗記してしまいそうです...

さてさて。
毎朝の抹茶に続いて、
またまた大好きな飲み物を常備するようになりました。

↓↓↓材料をボールに入れて...
DSC04122.JPG

水を足してレンジで計10分チン。
↓できあがり。
DSC04124.JPG

あっという間!簡単。
簡単ですたい!
簡単ですちゃい!ちゃい。⇒チャイ!!!
これ、「チャイの素」です。

これを牛乳で割ると、すぐにチャイができます。
カフェに行って待たなくてもいい。
そもそも、カフェに行かなくてもいい~
ま、行くけど。

大好きなレシピサイト「3ステップ クッキング」で知り、
すぐに作ってみたら、これがウソみたいに簡単で、
ウソみたいに美味しいのです。
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-180.html


★作り方は・・・

紅茶のティーバック 10袋
+カルダモンパウダー 小さじ2
+ジンジャーパウダー 小さじ1/2
+シナモンパウダー  小さじ1/2
+砂糖 半カップ弱
+水 2カップ

これを耐熱容器に入れて、レンジで5分。
ティーバックを取り除いて、さらに5分。
終了~ 早っ。

荒熱を取ったら、茶漉しで漉して容器に入れて冷蔵庫へ。
素:牛乳=1:4 くらいで割ります。
砂糖入りなので、アイスもすぐに作れます。

飲みたい時に、すぐ飲める♪
早すぎて夢みたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。