SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

かご花。 [今日のできごと。]

わたしが所属している事務所の社長と専務から、
花束をいただきました★

自転車のかごに入れると、こんな感じ。
2008100717360000.jpg
とっても愛らしくて、このままどこまでも行きたい気分。

という訳で、本日無事33歳になりました!

学生時代に訪れた、京都・三千院で、お坊さんから言われた言葉。
「誕生日は、親にお礼を言う日なんですよ。
 あなたが生まれるとき、2人は死ぬ思いをしたんです。
 お母さんは、死ぬ危険をともないながら子供を産み、
 お父さんは、自分がどうすることもできない2人の命を、死ぬほど心配したのです。」

さらに、

「あなたが幸せになることを、親は死ぬほど願っています。
 親元で就職したほうがいいのか、とか悩まず、
 自分が幸せになることを考えなさい。
 あなたの幸せが、親の幸せなのですよ。」 と。

大学4回生の時に聞いたこの言葉が、
後々、私の人生の軸になっていきます。


親に感謝。
そして、出逢った言葉にも感謝する10月7日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。