SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

箱いっぱいの。 [今日のできごと。]

宮崎に住む大好きな友人から、宅配便が...
DSC03090.JPG

一体何が入っているのかと...
DSC03091.JPG

シカクイ??
DSC03095.JPG
これはぁぁ!切干大根~!

うちの母とうさぎとが大好きな食材なのに、やはり福岡より宮崎で売ってるモノの方が味も値段も◎
ということで、先月宮崎に行った時、母へのお土産として10袋も買ってきたのですが、
さらに今日、友人からのプレゼント♪感謝~

という訳で、感激の母が抱きかかえているの図。
DSC03092.JPG

やはり見比べてみたいということで。
DSC03094.JPG
左は、宮崎のフーデリーで購入したモノ
右、デカイ...
親と子。ゾウとアリ。ジャックと豆の木。
なんと1.6kgありました。

一番オススメの食べ方は、
軽く洗ってから、5分間水につけ、しぼる。→ドレッシングをかけてパクリ。
超簡単なのに、栄養もあるし、歯ごたえもあるし、ドレッシングを変えれば和洋中いずれにも。

バンザイ。切干大根。

余談ですが、とてつもなく切干大根が好きな母に、いつか、
「切干大根をさらしている宮崎の風景」を見せてあげたいと思っています。
高速道路からも見えますよね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

てんりん

千切り大根おいしいですよね~。 お母様思いなんですね。感心します。
by てんりん (2008-02-28 11:07) 

maki

喜んでいただけて光栄です。

常温でも大丈夫ですが、食べきれない分は
冷凍保存がおすすめです。変色を防げます。

お酢と薄口醤油と細切りの昆布やにんじん等と
漬け込むとおいしいお漬物が出来ます。

一昨日はご案内いただいた「サンボ・マスター」
のライブに行ってきましたよ。

4年前の暮れ、よねちゃん担当の特番のコトを
思い出しました。

やっぱり枇杷法師みたいでした。あと、
周りのMENsがVo,山口そっくりでした。うふふ。

楽しい夜でした。


by maki (2008-03-01 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。