SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

どっぷり浸って、シアワセで。 ~浅森坂に会いました~ [Live]

浸ることは幸せです。
遊びにしても、仕事にしても。

ん...
今回はアソビの方です。

宮崎時代は音楽を聴くことも仕事のうちだったのですが、
今は、かつてほど聴けていません。
そんな時に舞い込んできた吉報!あのユニットが福岡でライブをする!
行かねば!

浅田信一(SMILE)、森山公一(オセロケッツ,Ma'am)、坂本サトル(JIGGER'S SON)のユニット
【浅森坂】(あさもりざか)のLiveに、2夜連続でお供しました!!!

それぞれをご存知な方は、このユニットの面白さがおわかりいただけると思うのですが、
わからない方のために↓
野球に例えると、ちょっとした星野JAPANのような感じです。
もしかしたらエース4番じゃないかもしれない。でも、ほら、 ここぞという時に
シブ~いヒットを打つ選手がいますよね。 そう、それです。そういう存在のミュージシャン。
「いてくれて良かったぁ~」的な。 サインが出たらボール球でもとにかく打つ、内野安打にしちゃう感じの。
安定感と安心感、そしてアソビ感覚を兼ね備えています。

もともとファンだったりして、でも仕事も一緒にしたりした人たち。
今回は、物販のお手伝い(をするつもり)で、リハーサルから会場で観ていました。

このユニットは、あるイベントで結成され不定期にライブをしていたのですが、
ついにアルバムをリリースし、全国ツアーを行うことになったのです!
(アルバム曲の1曲がダウンロードできます→http://www.baby-blue-records.com/asamorizaka/index.php

ライブ会場では、
それぞれが、熱い思いを込めて蓄積しつづけてきた音楽が
ここぞとばかりに、ぷわぷわ溢れ出し、底抜けに楽しい空気が出来上がっていました。

うきゃ~たのしい~、と反応しつづけた時間はあっという間。
私、ソロでは、坂本サトルさんが桁違いにお気に入りなのですけれども、
このユニットになると、どうしても森山さんのヴォーカルを追っちゃうんですよねー。
あの粘着力の高い、糸引くような歌声が、むにょーんと耳から離れないのであります。大好き。

甘い浅田さんの声に温められながら、森山さんの声にねっとりしつつ、
そこへ、スコーンと突き抜けるサトルさんの歌声。見事なコントラストとバランスです。
どっぷり、ひたひたに浸った2日間でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

七段飾りの。箱いっぱいの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。