SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

桂文珍独演会。 [Live]

文珍さん、大好きです。

文珍さんの高座は、ナマで聴くのが一番面白いと思います。
CDやDVD、テレビ、ラジオなどでも、
落語は面白いのですが、
文珍さんの場合は特に、「Live」で聴くのが一番!絶対!!!

2ヶ月前に聴いた独演会のネタで、未だに“思い出し笑い”できるくらい面白い。
あれから、あれほど笑った、いや腹筋が引きつったことがあっただろうか。
その後、テレビで文珍さんの顔を見るたびに、
体が“笑う準備”をしてしまう・・・。
「反応」を超えて、「反射」の世界。

面白い理由は、いろいろあるけど・・・
言うのはもったいないので、割愛。

お忙しいとは存じますが、諸々都合をつけて
どうか一度は足を運んでみて下さい。
わたくしのように、オヒトリサマでも大丈夫。
周囲を気にする暇もなく、ガッハッハと笑えますわよ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

小文珍

小生も文珍師匠が大好きなフアンで、全国津々浦々まで師匠を追っかけて、文珍落語を楽しんでおります。先日も長野にて開催されました独演会へ出掛け、昼夜二回、合計六演目を聴いて来ました。師匠を新橋演舞場にての初舞台を終え、久し振りの独演会の為、のりのりで、「八五郎坊主」「口入屋」「御神酒徳利」を演じて下さいました。今度は、吉例8・8独演会へ行って来ます。
by 小文珍 (2006-08-01 12:12) 

yoneko

小文珍さん→コメントありがとうございます!
8・8独演会って、NGKで開催される会ですよね?羨ましい!
文珍さんは、やっぱりLiveが楽しいですよね。
8・8、私の分も(涙・・・)、楽しんで来てください。
by yoneko (2006-08-01 20:46) 

小文珍

そうです!!NGKにて毎年8月8日に開催されます文珍師匠の独演会で、今年で24回目を迎えます。今年は、江戸より九代林家正蔵師匠を迎え、開催されます。又、この会の模様は、このサイトにて報告させて頂きます。
by 小文珍 (2006-08-02 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。