SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

シュノーケル→ワンマン。 [Live]

ラジオ局に入社した頃、先輩から「ライブはたくさん見ろ」と言われました。

という訳で、またしても、福岡在住3ピースバンド「シュノーケル」。
今回初めてワンマン・ライブに行きました。
『Snowkeling Tour 06』です。

まずは開演前、会場の満員の観客を眺めると・・・。
ファンというのは、忠実にミュージシャンを表す「鏡」とでも言えましょうか、
ミュージシャン各々によって、会場の雰囲気(→ファンの服装や話し声のトーン)が、
全く違います!いろんなミュージシャンのライブに行くと、面白いほど違いが見えます。
斉藤和義好きの友人曰く、「シュノーケルのファンって、なんて健康的・・・」と。

余談ですが、入口付近の係員に「父親なんですが・・・。」と名乗る紳士を発見。
はっとして見ると、どこかで見たことある面影・・・あ!
dr.山田氏のお父様だと確信しております。

そして、ライブ。
1時間半のステージ。
私が今まで見たことないシュノーケルでした。
ある曲では、いつものdr.山田氏に加え、ba.香葉村氏までもが、メガネを振り落としていました。
もう汗だくで。

フルコースの中の一品を作るのと、
一品料理の一品を作るのとでは、
準備や心構えや、お皿を出すタイミングが違うと思うのです。
今回はフルコース風のシュノーケルを味わうことに成功しました。

地元福岡だけではなく、各地で着実にファンを増やし、仲間を増やし、
良い曲も倍増しているシュノーケル。
福岡でも、毎日新しいファンに出会っています。
新鮮な彼らを、ストレートに伝えて欲しい!と願う米谷なのでした。

(2006.7.1 福岡 DRUM-Be1)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

四代目床屋

yonekoさん、こんにちは!(^^)
私の弟もアマチュアですが、
「らいどり」と言うグループで音楽をやってます。
以前はケイタクさんとも一緒になった事もあるみたいです。
たまに宮崎SR-BOXなどライブハウスなどでもやってるみたいですが…
弟は家族・兄弟には恥ずかしくて
「見に来てくれ」とは言えないみたいです(^^;)
こっそり見に行ってますけど(´▽`)
by 四代目床屋 (2006-07-05 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。