SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

いざ、サッカー。 [完全にお客。]

到着後2時間で、ビール3杯!
まるで飲み会?と思うほどの勢いだけど、
レベルファイブスタジアム(博多の森)での初めてのJリーグ観戦。

今月3日(日)、前節の時点で15位の「アビスパ福岡」と 
同6位の「徳島ヴォルティス」の試合です。

IMGP6217.JPG

客席に座ると、選手が近くて、驚きー!テレビ画面で見るのとは雲泥の差。
選手やボールがぐんぐん迫って見えるんですの。(当たり前、か)
以前観たJFLは、平地だったから動きにイマイチついて行けなかったけど、
スタジアムって、ホント、凄い。
いやぁ、もっと早く観に来るべきだったなー
サッカーは断然、テレビよりナマ。

IMGP6224.JPG

結果は、1-0 でアビスパ勝利。
なんと、ホームでの勝利は2ヵ月半ぶり!
経営難の中、貴重な勝利となりました。

ファンを惹きつけるのは、
「強さ」×「身近さ」=「きっとやってくれるという信頼感」 だと思うのです。
今季最後のホームゲーム24日(日)も善戦を期待しています。


おまけ、その1
こんなコピー、あるんだね。 「水を飲もう」
IMGP6221.JPG

おまけ、その2
右) アビスパのキャラクター「アビーくん」
左) 福岡市営地下鉄のキャラクター「ちかまる」が
   来年の大河ドラマの主役、黒田官兵衛の兜をかぶってる・・・
IMGP6227.JPG
原型とどめてなくない??
http://www.city.fukuoka.lg.jp/shimin/kusei/life/hakata-kanbechikamaru.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。