SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

謝罪!宮崎の友達、ごめんなさい m(_ _;)m [今日のできごと。]

友人が転勤で福岡を去りました。
内示があってから2週間、瞬く間の出来事でした。

IMGP3648.jpg

福岡のあの店、この店、
九州のあちらこちら、
まだまだ行きたい所がたくさんあったのに
彼女は1年半で福岡を離れ、大阪に帰っていきました。


福岡での最後の昼ごはんは・・・
IMGP3624.jpg
【よし田】(福岡市天神)http://yokanavi.com/jp/landmark/index/314
 で「鯛茶漬け」[黒ハート]¥1,050
 初めての鯛茶漬けに感激する友人。
 今回は、天ぷら(¥1,050)も頼んじゃうもんね。

そして、ラストCafeは・・・
IMGP3630.JPG
とある博多のデパート4Fにあるお店にて、
「オレンジ・パンケーキ」¥1,050
IMGP3634.JPG
バターがとろりと溶けて幸せ~
熱いうちに!と食べたら10分で完食。あっという間だった。。。

この店を選んだ友人は、
噂のイケメン店員さんを後ろ姿しか見たことないので・・・と。
結局のところは「前は見なくても、大丈夫だった」
え~
ちなみに、そのお兄さんはフツーにカッコイイです。
(友人はハードルを自分で上げすぎていた...)


さて、そんなわけで、夕方の新幹線でお見送り。
ホームで「じゃあね」と言うだけで、涙が溢れちゃう。

そして見送った後は、心にポッカリ穴がっ!
寂しい!!

1人で去る友人を、1人で見送るのは、社会人になってからは初めてのことでした。
その時、はっと気付いたのです。
私が宮崎を離れるときも、友人達は、こんな思いを抱いてくれたのではないか?もしかして。

送別会にたくさん集まってくれたエフエム宮崎関係者の方々、
「寂しくなるねぇ」と言ってくれた、小林や西米良の方々、
よく遊んでくれた清武の美人姉妹、
そして、最後の放送で、涙ながらに歌ってくれた、相方。

ああ、
私はこんな感情があることを知らなかった。
皆さんが剛速球ストレートで投げてくれた「送る気持ち」を
受け止めたつもりで、本当には受け取れていなかったのです。きっと。
失礼なヤツだったなぁ...
見送ってくださった皆様、今更ながら、
すみませんでした。そして、ありがとうございました。


経験しないと分からない感情があるのだとすれば、
人生の「にがみ」を味わうことも
決して悪くはないと思えてきました。

経験値、1つアガル。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。