SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

引越し欲。 [今日のできごと。]

福岡の友達が引越しました。

IMGP1373.JPG

手伝いに行ったものの、
あ、ぞうきん忘れた。
あ、ごみ袋、軍手、持ってくればよかった。。。

と来てから気づくアレコレ。
(差し入れのおにぎりだけ持参。。。)

引越しって、ホント大変。
結局引越し屋さんが来る前夜に泣きそうになる・・・!
というのは、私とその子の共通体験[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP1375.JPG
うまいこと吊り下げられた自転車。
荷台がいっぱいで積めなかったわけで。
さすが、プロの技。

自転車で5分のとこに住んでいたのが、
新天地TOKYOだと飛行機で1時間半なんだけど
なんだかね、寂しい気がしないのです。不思議とね。
1度“深い”友達になったらね、
もう、遠くても、しばらく会えなくても
へっちゃらだと思えちゃう。

生きていれば、会おうと思えばいつでも会えるし!
(お金はかかるけど)


っという気持ちになったのは、
私が18歳の時、一人暮らしを始める3日前に行ったLIVEで
JIGGER'S SONの曲「また明日」を聴いたから。

恋人との別れの歌だけど、
生のステージを見た18の私は、
人生全般の別れについての歌だと思い、
まるで自分に言ってもらっているように感じたのでした。



また明日 会えるなら
この場所でいつもと同じ時間に
また明日 また明日
キミが手を振る また明日


この次に いつ会えるかなんて
二人とも わかるはずはないから
まるでいつも一緒にいるような
言葉を交わして 帰りたいの

(略)

時は過ぎて もう君を見送る時間がきた
会いたくて 君を想って過ごす夜がくるけれど
不思議なくらい越えられそうな気がするよ


JIGGER'S SON「また明日」


サトルさんの歌声を聞くと今でも切なくなるのは、
この歌のせい(おかげ?)だと思う。


ところで、友達の引越しを手伝ったら
私も引越し欲が湧いてきた!
で、物件を探してみたけど、
やっぱり今んとこが一番だと思いました。

もっといいモノないか?と
周りをキョロキョロしてみると、
実は、現在地が一番だということに気付いたりする。
場所だったり、心の位置だったり。

んー、この春に得た教訓!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みなみ

よねちゃんの 無二の親友 東京なんですね

栄転みたいでうれしいような

さびしいような

彼女も新天地でがんばるでしょう

よねちゃんもまけずにがんばって活躍してください。

あっ、けさテレビ見るの忘れた 、

何十年ぶりかに風邪を引き

ねこんでました。ごめんなさい。
by みなみ (2012-04-14 13:31) 

yoneko

みなみさん→コメントありがとうございます。
今年はなかなか春本番が来ないですよね。
風邪、お気をつけください。お大事に。

ちなみに、いい意味でのフォローですが、
「親友」は何人もいます!全員1位タイです。念のため!
by yoneko (2012-04-14 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。