SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

ハワイ旅~⑤ピエトロと、文房具屋と~ [観光地巡ります。]

2日目。

半日ツアーが終わって、ランチへ。
両親もノリノリで、いざ「ピエトロ」へ。

ハワイ最大のショッピングセンター「アラモアナセンター」から徒歩3分。
あ、見慣れた人形が見えてきた~!

P1060386.JPG

と思ったら、ちょっと違うのも居た。

P1060387.JPG
微妙。

パスタのお味は、ハワイに来て2日目、いちばん美味い[揺れるハート]
P1060391.JPG
日本のピエトロのほうがもっと繊細な味だけど、
とにかく、両親は絶賛でした。(ただし、量はアメリカンサイズ)

全種類堪能したのは、ドレッシング。
P1060388.JPG
ジンジャーのがサイコー[exclamation]
日本でもピエトロ店舗で売っているらしいです。
その他、ウメ、みそ&ゴマ、醤油ベース。
いつどこで食べても、ピエトロドレッシングにハズレなし。
ハワイで日本食が恋しくなったら、和と洋の間を取ってピエトロに行こう!


さてその後は、文具などを売っている「フィッシャー・ハワイ」へ。
日本で調べた地図を元に、てくてく歩いて探しました。
やっぱり、迷いながらも探すのが性に合う。

あった!
P1060396.JPG
P1060397.JPG
倉庫街みたいなところの一角。
よく見つけたなー
中は・・・
P1060395.JPG
ドドーン。所狭しと並ぶ、あれこれ。
私は、色とりどりの封筒とか、ファイルとかを購入。
アメリカン文房具はちょっと大雑把だなぁ、というのが感想。
結局ノートやペンは買いませんでした~

P1060401.JPG


帰り道に咲いていた「プルメリア」。
P1060404.JPG
ハワイの代表的な花で、とってもいい香り。
P1060405.JPG
木に咲いています。
P1060403.JPG
よく見かけます。
P1060408.JPG


見て見て~
P1060407.JPG
ハトが、座っているんだな~これが。可愛らしい。
P1060407a.JPG

のどかなこの街の雰囲気に、そろそろ慣れてきた
2日目の夕方でした。

(現地時間9月12日)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。