SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

アパート2階のケーキ。 [食べちゃった。]

今日はここに行くと決めていました!
【焼き菓子cafe cqt (クリコット)】

西鉄電車「高宮駅」から徒歩5分くらいで、
「あさだ荘」に到着。ここにあるのです。
P1060150.JPG

外観。
この場所に入ると、ふっと肩のチカラが抜けます。

P1060149.JPG


ケーキを注文。
「ガトーショコラ」 と 「ベリータルト」を友人と半分こ[手(チョキ)]
P1060141.JPG
丁寧に作ってあることがわかる美味しさ。ベリーの甘酸っぱさは秀逸。
おいしくて心身が緩みました。


看板犬は次第に慣れてくれて、足元にごろん。
P1060145.JPG


玄関の看板は、このお店の地図になっているそうです。
P1060147.JPG

「あさだ荘」には、他にも
「かもめ食堂」(カレーとかある)や、雑貨屋、タイ・マッサージの店があるけれど、
基本、“住民”もいらっしゃる場所。

ちょっと仲間に入れてもらう、って感覚で、
何度も行きたいところです。


【焼き菓子cafe cqt (クリコット)】
 福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘2F
 お昼頃~夜7時まで (月曜定休)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。