SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

空からスケート場♪ [宮崎いいよ!]

職場で何気にNHKの「お元気ですか 日本列島」を見ていたら...
あ----------!えびの高原~!!!

2009011614330000.jpg

ヘリコプターからは、
「白紫池(びゃくしいけ)は、かつては凍るとスケートリンクとして
 利用されていました」という解説。だよねー、ねー。

スケートの話題を出すということは...私の予想が当たって、
「今ではこの近くに、九州最南端の屋外アイススケート場ができています!」とヘリの解説。

うわー!でたー!!

2009011614330001.jpg

私の大好きな「えびの高原アイススケート場」です。
http://yonekofrom2005.blog.so-net.ne.jp/2007-02-17
http://yonekofrom2005.blog.so-net.ne.jp/2006-02-21
http://yonekofrom2005.blog.so-net.ne.jp/2005-12-24-1

今季もクルクル滑りたいっ。
なんちゃってターンならできるのに。超スローで。
これから行くという方、私の分までクルクルしてきてください!!

職場のテレビ局で、テレビ画面を必死で写真に撮ったほど、
昼間っからテンションが上がった米谷なのでした~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なーPanda

自分の知ってるとこがテレビに映ったりすると、テンション上がりますよね。
それがお気に入りの場所ならなおさらです。
私はまだ1回しか行ったことないんです。
クルクルなんてとんでもない!
そろそろ・・・すって~ん、です・・・。
by なーPanda (2009-01-17 02:00) 

yoneko

なーPanda さん→コメントありがとうございます!えびの高原で、「ふるぞのさん」というおじさまにお願いすれば、きっと教えてくれます!スケート場の氷を作っている方です。
by yoneko (2009-01-18 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。