SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

SONGSに、矢野真紀。 [Live]

テレビで放映されている生演奏は、かなり真剣に観るほうです。

という訳で、NHKの『SONGS』。
毎週は観られないけど、今週は絶対観たかった。

その理由は「矢野真紀」。

彼女の歌をちゃんと聴いたのは、実は仕事が最初で、
いわゆる番組コメントというもの↓
「JJをお聴きの皆さん、よねこさん今晩は。矢野真紀です。このたび新曲を・・・」
をいただいた時でした。

エフエム宮崎の第3スタジオで、
コメントが入ったMDと、CDを聴いて、その魅力にはまってしまいました。
それは“衝撃”ではなくて、まさに“いつの間にかはまっていた”感覚。

贅肉のない声と、声に伝わる強い感情。
強く、しなやかに、優しい歌を歌ってくれます。

今日の『SONGS』では、さだまさしさん作詞、寺岡呼人作曲の
「窓」という曲を歌っていました。
ここで多くを説明するのは野暮なのでしませんが、
機会を見つけて、ぜひ一度聴いてみてください。

ミュージシャンが、生涯に一度出会えるかどうかの一曲に
この人は出逢ったのでは...と他人の私が思うくらいの、「彼女の曲」でした。

ちなみに、3年くらい前に宮崎のSR-BOX(ライブハウス)でのライブでお会いした時、
ステージ上も楽屋前の廊下も変わらぬ雰囲気で、ケタケタ笑う可愛い人でした。

いい歌=潤い です。
それが生演奏だと、もっと濃密で、もっと好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。