SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

おおはた雄一、曽我部恵一、そしてGOING UNDER GROUND [Live]

屋外で、それも無料で、彼らのライブに浸りました。
おおはた雄一、曽我部恵一、そしてGOING UNDER GROUND。
さらに、CHABA、Skoop On Somebody、佐藤竹善さん。

福岡の恒例となった音楽イベント「ミュージックシティ天神」は
繁華街の天神を中心に、数会場でライブが行われ、そのほとんどが無料なのです。スゴイ!
(大阪の「MINAMI WHEEL」のようなイベントです)
午前中から夜にかけて、数多くのプロ・アマのミュージシャンの演奏が
あちこちから聞こえました。
“音楽が溢れる街”を体感すると、もうどうしようもないくらいワクワクしました。

どうしても全部は観られませんでしたが、
私が初めて観た人の中で衝撃の出会いは、「おおはた雄一」「曽我部恵一」でした。

◆おおはたさん→本番前にサウンドチェックをしている男性を見て、友人と
「あの人、スタッフかねぇ?」と暢気なことを言っていたら、“その人”でした。
夕方の警固公園を、しっかりと包み込む歌声で、温かい気持ちになりました。
コーヒーに例えるなら、ブラックではなく、カフェオレ。
カプチーノのようにシナモン的なものは入っておりません。温かいカフェオレ。

◆曽我部恵一さん→サニーデイサービスも観たことがなく、やっとこの日が!
ギター一本なのにあの迫力だなんて、驚きです。
同じく初対面の友人と「さすがやね、さすがやね」を連発。
ロックであり、時にはバラード、ファンク?という曲も。
ちょっと肌寒くなってきた警固公園でしたが、
エネルギッシュな雰囲気だけは冷めることがありませんでした。

やっぱ、ライブってよかですね。
タダでこんな贅沢ができるなんてバチが当たりそう、よ。

(2006.10.14,15 ミュージックシティ天神)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。