SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

Cocco、11列目より。 [Live]

ラジオ局に入社した頃、先輩から「ライブはたくさん見ろ」と言われました。

活動を再開したCocco。
私は初めて、ナマでステージを観ました。
まだ全国ツアー中なので詳しくは書きませんが、
さすがです。いやぁ、さすが。
歌の魂が、ジェットエンジンをつけて会場を飛び回っている感じがしました。

Coccoの姿をじっと観ていて感じたこと。
彼女のそれは、
歌に魂を込めたものではなくて、
魂に歌が同調している。
歌だけじゃなくて、あのギターのフレーズ、
あのドラム、ベース、ピアノ、照明、全て!

“激しい”ステージだとしても、
例えば、一緒に盛り上がるとか、観客にダイブするとか、そういう形ではなくて、
単純だけど、「Coccoを目の当たりにする」という意味が大きい、と感じました。

目の当たりにしたい人で、福岡サンパレスは超満員。
ある一音で、優しいカミナリに打たれたみたいに動かない満員の観客。
私は久しぶりに、体がシビレました。

“Coccoと空間を同じくする”からこそ、聴こえる歌がありました。
あんな歌を歌える人を、目の前で見ることができたなんて、
思い出すだけで、私、血が騒ぎます。

(2006.7.26 福岡サンパレス)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

はじめまして。僕は広島でのCoccoライブに行きました。
生まれて初めてライブに行って、しかも一番好きなアーティストのCoccoのライブに行けて、とても感激でした。「音速パンチ」のイントロが流れ出したときの観客の盛り上がりと、Coccoに「お帰り!」と口々に叫ぶ声、声、声。一曲目から感極まりました。失禁しそうでした(笑)

やっぱ「生音」っていいですね。あとバックバンドもよかった。ギターも、ドラムも、ベースも。バックバンドが、Coccoと同じ空間で、「音」を「音楽」に組み立てることにとても幸せを感じてるのがひしひしと伝わってきて、絆の深さを感じました。

yonekoさんのいう通り、そんなCocco&バックバンドと同じ空間に立てて、本当に感動でした。
by (2006-08-11 20:41) 

yoneko

Shizmmyさん→コメントありがとうございます。
生まれて初めてがCoccoとは、スゴイ!
バンドの皆さんも名演奏家が揃ってましたよね。私は初めて根岸さんを見ました。
by yoneko (2006-08-18 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。