SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

4月のLive。古川昌義+坂本サトル [Live]

8年前ラジオ局に入社した頃、先輩から「ライブはたくさん見ろ」と言われました。

私史上、最多お出かけ回数の「坂本サトルLive」ではありますが、(20回近く!)
まさか今、こんなに新鮮なサトルさんのLiveに出会えるとは思いませんでした。

シンガーソングライターの坂本サトルさんと、ギタリストの古川昌義さんの、デュオLive。

古川さんは、サトルさんのツアーバンドでギターを弾いているので、
二人が並ぶステージを見たことが無い訳ではなかったのですが、
今回は、
アコースティック演奏が多いことと、正真正銘の「2人だけ」のステージだったので、
非常に新鮮な感じがしました。

正直、サトルさんをメインに観に来たのに、
「ランナーズハイ」という楽曲のイントロでは、古川さんのギターをつま弾く音色に
「キャッ♪」とハートを撃ち抜かれ、その後はずっと古川さんを見つめていました。

サトルさん「だけ」のステージを例えるなら、
“体脂肪が少ない感じ”だと思います。
贅肉のない、男っぽくて、汗臭くて土臭い感じ。(良い意味で)

でも今回のLiveは、会場に漂う空気が「丸くて」「緩やか」で、
「ちょっとぽっちゃりした人に会った時のような、優しい雰囲気」がしました。

「いつも和食ばかりで食べていた食材が、へぇー、イタリアンならこんな味になるんだ~!
 おいしい!」
という感じです。

このLiveは、1+1が、“決して2ではない”ことを目の前で実証された気がしました。
そんな場面に遭遇すると、とても嬉しくなります。

(2006.4.21 福岡市 DRUM-SON)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

r.h

就職決定おめでとうございます!!!
応援してます
って、言っても実際に放送を聞くことが出来るわけではないのですが・・・
実家の福岡に帰るときに聞くことが出来ればと考えています
by r.h (2006-06-19 08:17) 

yoneko

r.hさん→コメントありがとうございます。が・・・
私のわかりにくい文章のせいで誤解が生じ、申し訳ありません。
「FMラジオ局に就職したおかげで、音楽をじっくり味わう楽しさを・・・」というのは、
FM宮崎のことでした。
書き直します。すみません。
by yoneko (2006-06-19 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

うめぇ。新しい仕事、追記。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。