SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

ありがとうございました in 古賀! [お仕事で。]

古賀市商工会 青年部 主催『KBF2015 古賀バンブーフェスタ』
にて、ステージ司会を担当させていただきました。

cross fm を聞いて来てくださった方もいらっしゃいました。
どうもありがとうございました!


この夜、月明かりの下、
数千のランタンの灯=“地上の天の川” が ビーチで美しく輝きました。

bamboo01.jpg
(古賀市商工会青年部のFacebook より)

故郷での初めての司会では、いやぁ、なんとも照れるし恥ずかしい。
たくさんの同級生や両親の友人、親族がステージから見えまくりでした。
2015092203.jpg
 (浴衣コンテストの一幕。オレンジ色のスタッフTシャツを着ているのが私)

アイドルグループ「れいしゅしゅ」ちゃんには
同級生の娘さんがメンバーにいます。ひえー
2015092202.jpg

古賀に本社がある、発光体製造の会社㈱ルミカによる光る文字。
2015092220050000.jpg
大根川(花鶴川)の水面にも美しく映ります。

最後は花火の打ち上げ。

子供のころに毎年たのしみにしていた古賀の海岸の花火。
開催されなくなって、もう二度とないかと思ってたけど、
また、こうやって、それも仕事の一環で見ることができるなんて、
感謝感激でした。
ハート形や二コちゃんマークの花火もあったけど、それよりも!
紺地の円形に、左から、ウェーブのように、
銀色の光がキラキラと波打つ花火があって
「うわわぁぁぁ」と思わず歓声を上げました。

こんな美しい花火を見たのは、生まれて初めてです。

2015092220080000.jpg

ステージから見える会場は、
コンパクトなのに、こんなに!?というくらい、人が押し寄せていました。
地元の人による地元の催し。そして何より、古賀の人は「海岸が好き」。
「海岸に行ける理由」をいつも探しているような気がします。

今後も地元民のチカラで継続されることを切に願っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。