SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

LOVEランチ⑦ ~西公園のお粥~ [食べちゃった。]

知り合いのお粥屋さんに行きました。

【Teddy&Daddy(テディ アンド ダディ)】
http://apps.bi-ki.jp/item/detail/200
場所は、西公園の入口近く、幼稚園の隣で、とてもわかりやすいです。

ランチは、香港粥とおかずバイキングのスペシャルランチ(¥980)が大人気。
私が行った土曜日は、お客さんでいっぱいでした。

IMGP8737.JPG
トッピングが選べるお粥。私のは、「特製砂ずり粥」です。

セットの副菜は-------
IMGP8740.JPG
(手前)水餃子 (奥)えびワンンタン

そしてバイキングのおかずは、蒸しどりや、おひたし、ピクルスなど、
女子好みの優しい味付けのものばかり!
姉妹がひとつひとつ丁寧に作っていらっしゃるのが よくわかります。

ちなみに、桜の時期には--------
2015040210000000.jpg
こんな感じで、2階の窓の目の前には、満開の桜!最高の眺めでした。

デザートは、「香港式ミルクティー」を追加注文。
IMGP8743.JPG
香港式は、数種類の茶葉をブレンドして濃いのが特徴だそうで、
蒸し暑い香港で飲むと、元気回復できるそう。
日本人に飲みやすいようにしてあるそうですが、
ひとくち飲むと、「おっ!濃い!」と素直に驚く!でもこれがおいしい!
ぐぐっと体内にエネルギーをチャージしているような感覚です。
これはいい!

席は10席ほどで、ランチは予約が必要となっています。
ぜひ一度、香港式、お試しください~

[次項有]Teddy&Daddy (テディ アンド ダディ)
 福岡県福岡市中央区荒戸2-5-20
 電話 092-753-9640
IMGP8515.JPG
IMGP8518.JPG



LOVEランチ⑥ ~おきよ食堂~ [食べちゃった。]

朝しか行ったことなかった長浜の市場会館。
大阪からの友人を連れてランチに行きました~!

【おきよ食堂】 福岡市中央区長浜/市場会館 1F

「ごま鯛定食」 ¥750 (だったと思う...)
IMGP8772.JPG

ぷりぷりの鯛です~♪
IMGP8774.JPG

日曜のお昼は、店内満席。常に数人待っている状態!
お店の人に尋ねると、「毎週、こんなかんじです」とのこと。

前日にOAされた、ノリさんのキャンピングカーの番組で紹介された
おきよ食堂の隣のお店も、待つ人の列ができていました。


ランチの後は・・・
IMGP8780.JPG
初めて、市場会館の16階の展望フロアへ。

魚の標本がちょっと怖いけど・・・ すばらしい眺め!!!
おきよ食堂とセットで、ぜひどうぞ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。