SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

なんて美しい! ~平原綾香Live~ [完全にお客。]

FM局に入社したころ、「ライブはたくさん見ろ」と言われました。

ぜひいつか!と思いつつ、
先月初めて行った平原綾香さんのライブ、
想像を遥か超える「歌」の美しさに遭遇したのでした。

そりゃあ、音楽には“好み”があります。ジャンルも、人も。
でもその好みを超える「普遍的に良いもの」があります。
美空ひばりさんが、裕次郎さんが、テレサ・テンがそうであるように。

平原綾香さん、恐るべし29歳!!!

ステージに、吸い込まれそうでした。


クラシックの名曲、ホルストの「木星」に歌詞をつけた『Jupiter』で
デビューを飾ったのが、今から10年前の2003年12月。
当時、夜の番組(耳恋)を担当していた私は、
その斬新な楽曲と、独特の歌声に衝撃を受けたのを覚えています。

そして、あの印象が強すぎたので、
平原さん=クラシックの人=物静かな人
と思い込んでいたのですが・・・

今回、ライブで見たり、インタビューでお会いして、
印象はよい意味でガラッと変わった!!
ライブ中のMCは、プチ漫談のようでもあり(!)
でも歌い出すと、歌への集中力はすさまじく、力強い歌姫に。
そしてお話しすると、ケタケタケタっと笑って、とってもキュート♪

や~ん、いろんな表情に魅了されちゃう~
と、トリコなのでありました。

そしていちばん感動したのは、
平原さんが、音楽や観客に対してとても「誠実」であり、
その誠実さが目に見えたこと。
感情って、本当に存在すると、見えるものなんですね。

平原さんの歌をこれからもまっすぐ聞いていきたいと思いました。


(2013.7.15 福岡市民会館)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。