SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

京都・タルトタタン [食べちゃった。]

京都・岡崎にあるお店【ラヴァチュール】

本場フランスでも認められた、
この店が誇るリンゴのタルト「タルトタタン」をどうしても食べたくて。

12月下旬、午前11時の開店時に行ったら、
もうすでに4グループくらいが並んでた!おぉっ、さすがの人気。
前回、数年前に来たときは、まさかの定休日でガックリ。今回は開いててよかった~♪

IMGP4432.JPG
可愛らしい店内で、一人待つ。

IMGP4426.JPG
「タルトタタン」と紅茶を頼んで、待つこと15分。。。

キター[黒ハート]
IMGP4431.JPG

リンゴがたっっっぷりと詰まったタルトタタン。
甘酸っぱくて、とろける。どうしよう。たまらない!

オトナの力を使って2つ食べることもできるんだけど、
そんなバチ当たりなことはしません!
楽しみは次にとっておかねば。それこそ、オトナ。

ちなみにお店は、平安神宮のすぐ西側の通り沿いにあります。
小雪舞うなか参拝。
IMGP4423.JPG
IMGP4425.JPG
京都ならではの自動販売機。


さて、おまけ。
祇園のうどん屋さん【おかる】
TVによく出るから~と思って行ったら、こちらも満席の人気。
IMGP4436.JPG
「きつねのカレーうどん」 おいしー!
底冷えする京都の冬に、カレーのスパイスが効いた~

美味しいものをいただくと、心までも温まります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。