SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

被災地支援『チークポーチプロジェクト』 [お知らせ]

あなたのお部屋に眠っている、化粧品のサンプル(試供品)を、
豪雨の被災地に届けようという取り組みがあります。
【チークポーチプロジェクト】です。

received_1062829177186632.jpeg

生活物資と違い、なかなか欲しいという声が上げにくいのが「化粧品」だといいます。
女性にとっては、肌を手入れすることがストレス解消にもつながるそうです。

主宰するのは、デザイン事務所のプロデューサー、島巻恵理さん(福岡在住)。

そもそも去年、cross fm の番組「K's Wave」のゲスト出演されて、
このプロジェクトを熊本地震の際に初めて実行したというお話をされたんですけど、
私がお会いしたのは、この番組のゲストが集結する年末のパーティーでした。
(私も3年前にゲストで出させてもらいまして)
島巻さんと同じテーブルになり、その活動を知りました。

そして今回。

現地ボランティア、義援金など、様々な支援がある中で、
島巻さんもきっと何か動かれるのではと問い合わせたところ、
今回もプロジェクトを行うという情報をいただきました。

こんなに価値ある情報は、届けなければ。
そのためにメディアは存在しているだと思うのです。

cross fm には、7/15(土)の「Brandnew!Saturday」と、
17(火)の「Natsupedia」にご出演いただき、
熊本に届けた際の現地の様子なども伺いました。

肌の手入れというと女性だけ、と思われがちですが、
男性だって、「肌がカサカサしていたからうれしい」と喜んでくれたお話、
それぞれのアイテム(化粧水、美容液など)を分別した箱に入れて
選んでもらう際に、「選ぶこと」を喜んでくれたお話 etc...


何でもいいから支援をしたいと思う人でも(私を含め)、
なかなか現地までボランティアに行くことは叶いません。
支援したい気持ちだけが溜まってしまう・・・。
そんな時、家にあるもので、82円の郵送代で
少しでも支援ができるとしたら、
こんなにありがたいことはありません。

「チークポーチ」とは、「リスのほっぺ」のこと。
私たちのほっぺが、少しでもお役に立ちますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。