SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

文房具ラジオ 32.マステにも書ける水性ペン [文房具たち。]

cross fm 「Brandnew!Sunday」(日・8:00~10:45)の
8時台コーナー「ナツコの箱」にて、
文房具愛を語らせてもらっています[黒ハート] 熱くなりすぎても引かないで[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は、ふつうのボールペン(uniのジェットストリーム)ばかり使っていて、水性ペンの進化に鈍くなっていたところ、福岡市東区にあるオシャレ文具店「アイデアスイッチ」さんのFacebookで、良いのを発見しました!

PILOT 【MULTI BALL】(パイロット・マルチボール)¥108

IMG_20170205_025122.jpg

見た目は地味・・・なんですけど、これがスゴイ。

IMG_20170205_025206.jpg

「紙はもちろん、金属・ガラス・プラスチック に書けるボールペン」
なのです!

「アイデアスイッチ」さんのページには、
マスキングテープにも書きやすい、と書いてあったので、
早速私も入手して使ってみたら、ホント、書きやすい!

さらになんと!
プラスチック・ポリ袋・ガラスなどのつるつる面に書いても、乾いた後、水をつけたティッシュで拭くと、つるんと消える!!!油性ペンだと、わざわざ除光液で消さねばならないのですが、マルチボールは水性ですから、水で消えちゃうんですね。

もちろん紙にもフツーに書けるわけですが、
紙に書くのはもったいない(笑)
またしても大事な1本が増えました。

[次項有]アイデアスイッチ
http://idea-switch.com/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。