SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

文房具ラジオ 30.惚れてまうシャープペン [文房具たち。]

cross fm 「Brandnew!Sunday」(日・8:00~10:45)の
8時台コーナー「ナツコの箱」にて、
文房具愛を語らせてもらっています[黒ハート] 熱くなりすぎても引かないで[あせあせ(飛び散る汗)]

いま一番惚れてるシャープペンシルが、
【Pentel 「KERRY」】です。¥1,500

IMG_20170115_073024.jpg

以前、天神のインキューブの方に教えてもらって
憧れていた1本。
色は青やピンクもあるけれど、この緑(オリーブグリーン)って決めてたんだ~[黒ハート]

何がすごいって(←インキューブの方の受け売り 笑)
・キャップ式であり、
・そのキャップは後部にはめることができ、
・さらに、はめたまま、カチカチとノック(芯の繰り出し)ができること!

キャプ式というのはあっても、
キャップを後部にはめた後もノックできるのって、
なかなか無いらしいです。

「これが、日本製のスゴさなんですよ!」って教えていただきました。

単体のシャープペンシルって
どうしても、事務的な雰囲気が漂いがちですが、コレは!!!
一見、万年筆みたいでしょ。
重厚感があって、オトナな一本です。
贈り物にもおすすめです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。