SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

文房具ラジオ 24.請求書ハンコ [文房具たち。]

cross fm 「Brandnew!Sunday」(日・7:00~10:45)の
8時台コーナー「ナツコの箱」にて、
文房具愛を語らせてもらっています[黒ハート] 熱くなりすぎても引かないで[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事をしている人には大切な「請求書」。

毎度、毎度、丁寧かつ正確に
企業名や数字を記入していきます。
・・・となると、特に月末は、間違えてないか?提出忘れはないか?ヒヤヒヤ。

そんな私を楽しい気分にさせてくれるのが~
こんなハンコなのです~

2015041116010000.jpg
【マスコハンコ】 「請求書在中」¥1,200
http://goat-shop.com/info/archives/196
イラストレーターの「ますこえり」さんの可愛らしいハンコです。

このハンコを押しておけば、
先方のデスク上で、他の封筒と混同することもないのではないかー?
という期待も含まれています。

「請求書在中」と手書きすればいいところを、あえてハンコ。
それも、かわいい&さり気ないの。

日常の作業に、ちょっとしたアイテムが彩りを添える。
これも、文房具を準備する醍醐味だったりすると思うのです。

ひと押しひと押し、感謝しながら、
もっと押したいと願いながら押しています。


※以前、福岡天神のインキューブで購入しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。