SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

キーンとならない「かき氷」 [福岡もいいクサ。]

DSC_2002.jpg

「かき氷食べに行こう!」と誘われて出かけたのが
【博多純氷 おいしい氷屋】http://oishiikoori.com/

唐人町商店街の西のほう(甘棠館そば)にあります。

そうそう、ヤフオクドームの近くにあるからね、
「ここは鷹党商店街」ですね。(右上の旗を参照)

DSC_1998.jpg
どうです、この美しさ[黒ハート]
初めての私は「八女抹茶」(750円)を頼みました。
(向かい側は「きなこ」)

製氷会社がOPENしたかき氷専門店で、
長時間かけて凍らせた「博多純氷」を味わうことができます。

ふわふわに削られた氷は、口の中に入れると、雪のように儚くとけて、
ほど良い冷たさと、消える瞬間の優しい感触だけが、残る。
スプーンを氷に差し入れても、音もしない。
とても不思議な感触で、とてつもなくおいしいです。

いくら食べても、ぜんっぜん「キーン」となりません!
ちなみに、下の方からは、白玉やバナナが出てきました~

一緒に行ったメンバー3人の総意→「もう1つ、食べられるね。」


ところで、実は私、
このお店に前々から行きたかったらしい(!)
ふと気づくと、手帳に切り抜きを保存してました。
DSC_2125.jpg
念ずれば通ず。こんな偶然があるなんて。

食後のコーヒーは、なんと「豆香洞コーヒー」。
焙煎世界一を獲った、大野城の後藤さんの珈琲豆。おいし♪
DSC_2001.jpg
このコーヒー味のかき氷も人気だそうです。

この夏、少なくとももう1回は行きますわ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

古川 知寿

美味そう〜夏はカキ氷だね。
ボンビーだからコンビニのカップしか食べれない(笑)

いつか、このキーンとならないかき氷食べてみたいヽ(´o`;
いつも、カキ氷食べるとキーンとして頭痛が・・
by 古川 知寿 (2016-07-10 14:54) 

yoneko

古川君→コメントありがとうございます。
なかなかの良い氷ですよ~
by yoneko (2016-07-11 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。