SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

新幹線で、忘れもの! [今日のできごと。]

初夏の「電子辞書」につづき、
またもや新幹線に忘れもの。今度は、携帯電話!!

窓際のスペースに、キレ~に置き去りにしてしまったのでした。

電子辞書は、「岡山」まで行ってしまいましたが、
今回は、小倉からの帰り、つまり「下り」だったため、「博多南」で拾われました。

いや、待てよ、1本前に乗ってたら「鹿児島中央」まで行っちゃってたわけで・・・
終点が「博多」の新幹線に乗ってて、セ~~フ!

「博多南」の駅は、新幹線の博多駅から約10分、
車両車庫に向かうまでの場所に設けられた特別な駅で、
片道300円で新幹線に乗れる、というのは全国的にも珍しいそうです。

というわけで、ケータイを受け取りに、「博多南」へ。
考えてみたら来るの初めて!

2015012518140001.jpg
ホームはとっても質素。

通常、ホームは「上り・下り」の2か所ありますが、
この駅のホームは1つだけ。到着も出発もこのホームなんです。

窓の外を眺めると・・・
2015012518150000.jpg
隣に、新幹線車両。さらに、その奥にはもう1台!

ちなみに帰り(博多行き)は、
「折り返し運転のため、座席が後ろ向きのまま進みますが、ご了承ください」
とのアナウンス。後ろ向きに、すーっと進んで博多駅へ。

なんだか、初めての場所って、なんでもオモシロイね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

同窓会というと。ザ・大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。