SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

同窓会というと。 [今日のできごと。]

お正月、母校・古賀北中学校OBの有志による、
同窓会という名の宴が催されました。
お盆の開催につづき、2回目。

全8クラスから集まったのは計40人ほど。
一人一人と話す時間が長くて深いから、時間が足らん足らん。

卒業以来に再会した女子と きゃーきゃー言ったり、
中学時代全く喋らなかった男子に 「誰だっけ?」と声かけてみたり。

「俺、あの子が第2ボタン欲しいて言うけんあげたのに、のちに返されたんよ。
 返すんなら捨てればいいやん~(笑)」 というオモロイ話を聞いて
当事者の女子に「覚えとうげな」と言いにいったら、
「ごめん、て言うてきて」と伝言を預かったり。

めくるめく、タイムスリップの世界。
思い出の中だけの人たちが、勝手に大人になってて(自分もだけど)
なんとも不思議。

「今、どこに住んどうと?」
「変わらんねえ!」
「私たち、何組やったっけ?」
これが、同窓会三大セリフだと思われます。

時の流れとともに自然と奥にしまっていた記憶たちが
ニョキニョキと顔を出してきて、頭の中がいつもとは逆に回転してる気がする。
アドレナリン的な「同窓会ホルモン」って、あるんじゃないでしょーか??

同意求む!

IMGP8287.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

大石です〜(^-^)/

こんばんは[ぴかぴか(新しい)]

同窓会ホルモン、わかるよぉ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
私同窓会初めてだったからさ、初めての感覚だったなぁ
今こうやって日常の生活に戻ると、いい時間だったなぁ~って改めて思うよねぇ[ほっとした顔]

パラパラめんたい、あれいい[exclamation][exclamation]
めっちゃ美味しいね[決定]ちゃんとめんたいやね[目がハート]




by 大石です〜(^-^)/ (2015-01-15 20:26) 

yoneko

大石さん♪→コメントありがとう~!
同窓会、こんなに面白いとは思わなかったね~
またみんなで会おうね!
by yoneko (2015-01-26 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

謹賀新年★新幹線で、忘れもの! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。