SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

小倉グルメ! [福岡もいいクサ。]

どうして今まで知らなかったんだろー

日頃、後悔しない私が、
今回ばかりは、かなり後悔してしまいました!

その理由は、コレ!
小倉駅前の「シロヤ」のパン。
IMGP7499.JPG

練乳クリームの入った「サニーパン」は
なんといっても、パンそのものがおいしい!
フランスパン生地で固めなのが good!

クリームは、これぞ練乳♪ という味わい深い甘さ!
IMGP7496.JPG

商店街の入口に位置する場所にある「シロヤ」。
大きなショーウィンドウの向こうには大勢の店員さんが構えていて、
こっち(=路上)には、じゃんじゃかお客さんがやってきます。

なぜ知ったかというと---

先日行った「SPITZ」のLiveで草野マサムネさんが、
「差し入れされてたシロヤのクリームパン、食べかけを大事にラップでくるんで、
 バッグに入れたのに、無くなってしまったー!」 と言ってて、
私も食べてみたいー!と思ったわけです。

食パンからサンドウィッチまで様々ありまして、
サンドもおいしかった~
IMGP7494.JPG

福岡の雑貨やグルメを紹介する本にも
2014081409560000.jpg
そりゃ、載ってます。老舗ですから。
アタシが知らなかっただけなのです。シロヤさん、ごめんなさい。


さらなる、小倉グルメ。
番組のディレクターさんが教えてくれた うどん屋さん 「はるや」。
シロヤの前の道をまっすぐ奥へ、3分くらい歩くと、古めかしくて味のある店舗に到着。

少し濃い目の出しに、やわらかいうどん、
ダシがしみた刻み揚げ、ナルト、厚めのとろろ昆布がほんの少し。
もー、一気に、どどどーっと食べてしまいました。 おいしい!!
(写真撮らず)

食べ終わるの、もったいなかったなー
と思えるおいしいモノに出会える瞬間って ステキ~☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

再通勤~占い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。