SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

文房具ラジオ 9.白地図 [文房具たち。]

cross fm 「Brandnew!Sunday」(日・7:00~10:45)にて
文房具愛を語らせてもらっています[黒ハート] 熱くなりすぎても引かないで[あせあせ(飛び散る汗)]

文房具というか 「白地図」。

「白地図を使って、行ったことある場所に色を塗ろう!」
と、 『 ほぼ日手帳 』 に愛用者が投稿していらして、
私は真似した、ってわけ。

IMGP7434.JPG
あー ここは就職活動で行ったなー とか、
おととし東北旅行で行った「平泉」は、そっか、岩手県だー とか、
長崎には母と祖母の3人で行って、諏訪神社で永六輔さんを見たなー 
などなど、いろんな事を思い出しながら、塗っていくわけです。

それぞれの場所に行った日付や、目的、
一緒に行った人、思い出を書き出してもいいですね~

これを家族や友達と共有して
「へー こんな場所にいったの?」的な会話が弾むのも よし。

【ほぼ日手帳 ダウンロード】
http://www.1101.com/store/techo/2014/download/#detail-2-rakugaki



日本列島だけでは飽き足らず、
「福岡県」の地図もネットで探して 旧市町村で色を塗ってみました。
IMGP7437.JPG
ルールとしては 「ちゃんと認識して行った場所」。
通過とか なんとなく行った、はノーカウント。
糟屋郡内ですら、意外に行ってない・・・と気付く。

オトナになって ぬり絵をしなくなった文具好きとしては、
「塗る」ことが、たまらなく楽しかったりします。
ちなみに、マーカーは、消せるペン・フリクションです。


次の旅行先を考える参考に、
今までの自分を振り返るアイテムに、
「白地図」を活用してみるの、面白いですよ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。