SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

文房具ラジオ 8.ヒグチユウコさん [文房具たち。]

cross fm 「Brandnew!Sunday」(日・7:00~10:45)にて
文房具愛を語らせてもらっています[黒ハート] 熱くなりすぎても引かないで[あせあせ(飛び散る汗)]

◆画家の ヒグチユウコさん

外国文学の挿絵を思わせるような
繊細なタッチの ネコなどの絵が描かれたノート、
ご覧になったことあります ??

私が持っているのは、
手のひらサイズの濃いピンクの 「鳥」 と、
A4サイズくらいの淡いピンクの 「ハチュウ類」 [ぴかぴか(新しい)]

bungu0615.JPG

この絵がねー
たまらんのよねー

「不思議の国のアリス」の挿絵で有名な
ジョン・テニエルが憧れの存在だそうで、なるほどー!

絵だけ見ると、海外アーティスト?とも思うけど、
日本人というのが嬉しいー
よく見ると、絵のモチーフがやっぱ、日本的。

可愛い猫やうさぎもいるし、
リアルすぎる魚、トカゲ、きのこ・・・「毒」もいろいろ[あせあせ(飛び散る汗)]

そこが いいんよねー

表紙の色は、ピンク系だけじゃなく、緑、黄色などあって
とってもキレイだから、さらに追加で欲しくなったりするんだけどー
毒々しい印象の絵もあったりして、それは家に持って帰れない...
と、売り場で迷いに迷って、やっぱり買わない、ってこと、多し(笑)

画材メーカー「ホルベイン」とのコラボ商品が毎年出ていて、
今は、マスキングテープとか、絵の具、ペーパートランク、丸缶など!
文具にとどまりません。

いつも気になっている存在です~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。