SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

文房具ラジオ♪  6.マイルドライナー [文房具たち。]

cross fm 「Brandnew!Sunday」(日・7:00~10:45)にて
文房具愛を語らせてもらっています[黒ハート] 熱くなりすぎても引かないで[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事でも手帳にもよく使う、「蛍光ペン」。
目がチカチカする~ ってことありません?
ってことで、優しい色合いのマーカーを愛用しています。

ZEBRAの 〔マイルドライナー〕
IMGP7116.JPG
上から、
マイルドゴールド / マイルドレッド / マイルドバーミリオン / マイルドグレー

他にも、ブルー系、茶系など全15色!
全部試し書きして買いましたー

最近手に入れた 「グレー」
どうやって使うの?と ずーーっと疑問だったけど、今回、ネットで調べてビックリ。

ブログやネット記事によると
文具愛好家の方の使い道とは・・・

「文字を消す役目」

へー!
やることリスト等を書いていて、項目を消す時、
黒マーカーで線を引くと、完全に文字を消してしまうことがあるけれど、
このグレーのペンでマークすると、
消した項目も、あとから見られるんです。

IMGP7118.JPG

やってみました。
下の文字が、「沈んで」見えません???

色ペンは「目立たせる」ものだと思っていたけど、
まさかの「存在感を薄くするペン」。

やだー!たのしー!
目からウロコとはこのことー



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

抹茶のお菓子たち。・・・! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。