SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

文房具ラジオ♪  4.複合ペン [文房具たち。]

cross fm 「Brandnew!Sunday」(日・7:00~10:45)にて
文房具愛を語らせてもらっています[黒ハート] 熱くなりすぎても引かないで[あせあせ(飛び散る汗)]

大好きな、複合ペン。
黒&赤のボールペン + シャープペンシル
これさえあれば、手帳も、取材も、本番も、とっても便利!

bungu0511.JPG

愛用品は 『三菱 uni ジェットストリーム 2&1 0.5mm (アイボリー)』

ボディの色に惹かれて買ったら、これがスゴイ!
スラスラ書ける極上の書き心地に、インクの黒が濃いのです。

1本目を酷使してたらクリップ部分が壊れたので、同じのを購入。
さらに、すぐに無くしてしまったと思い追加購入したら、見つかって。
結局、3本あります。

というわけで、自宅用、職場用、バッグ用、どこでもコレを常備。
結果的に、かなり快適な筆記具生活を送れるようになったのです。

公式HPによると、
・世界初の画期的な新開発インクを搭載して、筆記摩擦は従来のより40%減
・サラサラした低粘度の新インクに対応するため、ペン先にスプリングチップを内臓。
 ペン先からのインク漏れ出し防止
・新しい色材と顔料を組み合わせることによって、
 従来のインクの約2倍の黒色密度を実現
・優れた速乾性

などなど。
アタシの夢を実現したかのような複合ペンだったのです !!! 素晴らしい。

3本も持っていると、インクが切れても使いまわせるし、
どこでも同じ質感で書けるので、けっこう便利です。
同じペン揃えるの、オススメ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。