SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

春が来ますよ! [福岡もいいクサ。]

気が付けば2月。節分祭に出かけました。

まずは、博多の【櫛田神社】へ。いつもの門にお多福が。でっかー
IMGP6533.JPG

近づくと、大きくて驚く。口の中に入っちゃうよ。
IMGP6530.JPG

豆まき~!!! 人が多い~!!!
IMGP6538.JPG

ここ最近で最高の集中力で、1つ拾いました☆
IMGP6553.JPG

IMGP6540.JPG


続いては、櫛田神社から歩いて数分、大博通り沿いにある、【東長寺】へ。
IMGP6552.JPG

豆まき~! ゲットならず。
IMGP6547.JPG

梅がちらほら。春の足音。
IMGP6549.JPG

お昼は【信州そば むらた】
お櫛田さんと、東長寺の間にあります。
今日は特にお客さん多く、7組くらい待っていざ入店!
IMGP6536.JPG
小もり(冷たいそば) ¥600 と、親子丼(小) ¥500
男子みたいに注文しちゃったけど、意外にペロリといけました。

連れて行ってくれた人が、「このお店のカツ丼はすごい!」
と言ってたんだけど、今日の節分限定メニューには無く。。。
次回に持ち越しです。

暦の上では明日から春。
とはいえ、私はいつも通り、いつもの感じで行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。